おしゃれなパパ と呼ばれたい

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのブログです。旦那様を改造しておしゃれにしたい!という奥様も参考になる情報を載せています。 当ブログはAmazon アソシエイト・プログラムに参加しています。

おしゃれな休日お父さん 基本セットを作ろう。

(2016.4.10 内容を改定しました。)

まず、おしゃれな休日お父さん基本セットを作成しましょう。

材料とだいたいの予算を記載しますので、参考にしてください。

 

【基本セットの構成】

・襟付きシャツ(白シャツもしくはブルーのシャツ)

まずは無地白シャツとブルー(サックスブルーでも可)を購入します。仕事用シャツの流用はダメです。ネクタイは締めませんので、ノータイでも様になるボタンダウンシャツ(襟に飾りボタンがついているもの)が望ましい。

予算:3,000円/1枚

 

・リジッドジーンズ

ジッドジーンズ(洗い加工のないジーンズ)のインディゴブルーおよび黒を各1本購入。ストレスなく穿ける範囲で細めのものが良い。ユニクロのジーンズが品質、デザインともに向上してきたのでおすすめです。

予算:3,000円~4,000円/1本

 

・下着

シャツの首元の間から下着が見えないよう、Vネックのものを選択。タンクトップでもよい。色は黒、グレー、カーキ(ダークグリーン)、ベージュが望ましい。

予算:800円/1枚

 

・靴

コンバース オールスター もしくは ジャックパーセルを選択。さまざまな種類があるが、加工されていない形がよい。ABCマートでの購入がおすすめ。色は好みでよい。

予算:5,000円/1足

 

・靴下

ユニクロのベリーショートソックスを数足購入。外から靴下が見えない。

それだけで「おじさんっぽさ」が抜ける。

予算:400円/1足

 

以上。