おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

白シャツのおすすめ その2

前回記事に引き続き、 おすすめの白シャツを紹介します。

 

ユニクロ 「MEN オックスフォードシャツ(長袖)」

   価格:2,000円~2,500円程度(セール期間により変動あり。)

 

 ・生地は無印良品のシャツより薄いですが、価格と比べ

  良い生地を使っている印象です。

 

 ・ボタンダウンで、ノーネクタイで着用可能です。

  シルエットも良く、休日に使うシャツ向きです。

 

注意:奥様、お子様の中には、パパがユニクロのシャツを着ることに

   抵抗を示す方もいらっしゃると思います。(最近のユニクロ

   本当に価格と品質のバランスが良くなったとは思うのですが・・・)

   万一、ユニクロでの購入にためらいがある場合は、無印か次に紹介する

   シャツを選んでみてください。

 

 

・The Shop TK 「ボタンダウンオックスシャツ」

 価格:3,000円~4,000円程度

 

 「Takeo Kikuchi」等のブランドを運営する株式会社ワールドがイオンモール等の

ショッピングモール向けに出店しているブランドです。10代後半から20代前半の人向けのデザインですが、オーソドックスなデザインのものは30代の方が着ても大丈夫です。

 

上記のボタンダウンオックスシャツはシーズンごとにデザインが異なります。

装飾が多いシャツもありますが、時折、ほとんど装飾のないシャツも販売されます。

細見のシルエットで着心地もよいので、無印、ユニクロのシャツに抵抗があれば、

選択肢に一つに加えてみてください。