おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

「セルビッジスリムフィットストレートジーンズ(ストレッチ)NAVY」のおすすめ

それでは、リジッドジーンズのおすすめを紹介します。

 

おすすめ

ユニクロ セルビッジスリムフィットストレートジーンズ(ストレッチ)

色:NAVY

価格:¥2,990~¥3,990(税抜)セール等により変動

 

f:id:osharepapa:20160410172230j:plain

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/163897?deqwas_inflow=V_51-FPo-jPgSiBrcNbvEmYVRXoL-4oBxno48J3PWN0&Deqwasreco=r_l4#thumbnailSelect

 

 

サイズは174cm、64kgの管理人で、サイズ30でジャストでした。

ウェストが大きめの方は31でもいいかもしれません。

 

<メリット>

・穿いたときのシルエットがきれい。特に白シャツとの組み合わせが良い。

・リジッドジーンズとして、価格が破格。1着目としては最適。

(他のジーンズも探しましたが、皆1万円以上しました。)

 

<デメリット>

・穿いた感じが固い。

・洗濯時色落ちする。

→こちらはリジッドジーンズ共通のデメリットです。固さの問題は穿きこんでいくうち、また、洗濯を繰り返すうち、解消していきます。最初の数回の洗濯は、必ずご家族の洗濯物と分けて選択するようにしてください。

・ヒップまわり、モモのまわりが若干窮屈

→シルエットの良さと引き換えに、若干の窮屈感があります。ウェストを基準にして、

 ジャストサイズを選択すると、ヒップ、モモまわりが窮屈になります。

 試着してどうしても我慢できない人は、ウェストを1サイズ上を選択してみてください。余ったウェストはベルト等で調整します。

 

次回記事では、「ジーンズの2本持ち」のおすすめについて紹介します。