おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

ジーンズ 2本持ちのすすめ (リジッドとブラック)

前回までの記事で、白シャツとリジッド(洗い加工なし)ジーンズをおすすめしました。

次は靴を紹介するつもりですが、

 

その前にもう一つ、買い足してほしいものがあります。

 

それは、「ブラックジーンズ」(ブラックデニム)です。

 

ジーンズはリジッドジーンズとブラックジーンズの2本持ちがおすすめです。

 

理由は、

 

・休日に同じジーンズを穿き続けていると、奥様、お子様から

「パパは休日、いつも同じ服ばかり着ている。不潔!」と言われやすい。

 

仕事時はスーツ、家に帰ったら部屋着・パジャマ。

私服を着るのは週末2日間だけ、の生活を続けていると

同じ服を着続けていても、本人はあまり気にならないものです。

ただし、周囲の人の認識は別。

いつも同じ服を着ている人=着替える服も持っていない人という

認識を持たれてしまいます。

 

・黒は収縮色。下半身が引き締まって見える。

 ジーンズなのにラフなイメージが少ない。

 

ブラックジーンズは意外とジーンズらしさ(ラフさ)がありません。

もちろん激しいダメージ加工がされているものは例外ですが。

白シャツとの相性も良いです。

 

次回記事でおすすめのブラックジーンズを紹介します。