おしゃれなパパ と呼ばれたい

休日にお気に入りのカジュアルスタイルで奥様、お子様と出かけたい。 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのブログです。

休日の靴には、ユニクロの「ベリーショートソックス」をあわせよう!

前回記事で、コンバースの靴を紹介しました。

今回は靴に合わせる靴下を紹介します。

 

その前に、スーツにおける靴下のルールを紹介します。

スーツに合わせる靴下にはルールがあります。

 

・すね毛を見せない。= 短い靴下を選ばない。

(ロングホーズと呼ばれるハイソックスを選ぶのが正式です。)

・靴下の色は、靴の色、もしくはスーツのスラックスの色に合わせる。

(どちらもスタイル良く見えます。)

 

仕事服における靴下の選択は上記のとおりで問題ないのですが、

これをそのまま休日の服装に合わせると、「仕事帰りのパパ」の

印象が抜けません。(服装に「仕事感」が残ってしまいます。)

 

この問題を解消するのに一番簡単なのは、

「靴を履いたら見えなくなる靴下を履く」ことです。

 

具体的な商品は以下になります。

ユニクロ MEN ベリーショートソックス

価格 ¥330.-(税抜)

 

他にも商品はありますが、管理人の知る限り、

これが一番コストパフォーマンスが良いです。

 

前回記事のコンバースの靴と合わせてみてください。

「仕事感」が抜けていると思います。

 

注:ALL STAR Hiを履いている人は上記の靴下だと

  靴擦れが起こりやすいので、以下の商品が良いでしょう。

 

ユニクロ MEN リブアンクルソックス

 価格 ¥330.-(税抜)