おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

手持ちの靴を安くカスタマイズ! コンバースの靴ひもを「丸ひも」に変えてみる その2

前号で、コンバースの靴の靴ひもを丸ひもに変えるカスタマイズを紹介しました。

 

このカスタマイズは、奥様やお子様にも好意的に受け止められると思います。

 

(事実、管理人は妻に靴ひもを変えたことを指摘され、おしゃれだねと言われました。内心、こんな程度でおしゃれと言われるの?と思いましたが、女性は男性が思う以上に細かい所をチェックしていることを実感しました。)

 

理由をご紹介します。

 

・コンバースの靴は、女性が好む服のブランドが、独自にアレンジを加えて販売しています。(「別注」といい、コンバースが通常販売している靴とデザインや細部の仕様が異なります。靴メーカーの基本デザインをベースに、ブランドが独自のアレンジを加えており、価格は通常の2~3倍程度する場合が多いです。)

 

女性に人気のあるブランドを一つ見つけましたのでご紹介します。

 

・MHL コンバース オールスター

参考価格:14,040円(税込)

(当ブランドは男性向けも販売されています。)

 

上記のブランドのオールスターはオプションとして、丸ひもが付属しています。

ブランド公式の履き方として、丸ひもがあるわけです。

 

ちなみにこの丸ひも、実際に見ましたが、特別な素材で作られているわけでは

ありません。市販の丸ひもでも十分代用可能と考えます。

 

注意点を1点だけ。

市販の丸ひもの「白」は、昔の学校の運動靴の「白」が多いです。(いわゆる真っ白。)

一方、靴の「白」はクリーム色に近い色もあり、微妙に色のバランスが異なります。

可能であれば、最初についていた平ひもの色に近い丸いひもを選択できれば良いでしょう。