おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

セール(バーゲン)の時期に買うと良いもの。

新しい1年が始まり、セール(バーゲン)の時期がやってきました。

セールの商品は基本的には販売時期に売れ残ったも。だから良い物なんて残っていない、とか、セールに買ったものは長く着ることはない、という話も聞きますが、限られた予算で効果的に買い物をするには、割引シールが貼られたセール品の購入はなかなか捨てがたいもの。

 

今回は管理人の経験から、セールの時期に買うべきものを紹介します。

 

・ネクタイ

仕事着の話になりますが、ネクタイは毎週着用していると、意外と傷みは

早いもの。大事に使っていても、2~3年で、擦り切れ等が目立ってきます。

 

ネクタイはセール時期でもそうではなくても、出てくる品は大きな違いはありません。

おすすめは、セール外の時期に仕事帰りに百貨店等で、ネクタイを試着しておき、

購入候補をあらかじめ数点選んでおくこと、セールの時期になったら、そのうちの1点でもセールに出ていれば購入する。手持ちのネクタイが痛んでいれば、交換し、

傷んでいなければ、しばらく保管しておく。という方法です。

 

 

・オーダーシャツ

デパート・百貨店等でオーダーシャツを1枚作っておくと、その後の服選びに大きくプラスになります。購入時に自分の上半身を細かく採寸してくれるので、「サイズ感」が

客観的に数字で理解できます。

 

綿100%のシャツの場合、1枚10,000円~25,000円と高価ですが、セールの時期は

20~30%オフで販売されます。白無地、サックスブルー無地のシャツは、スーツに

とても合わせやすいので、ぜひ1枚購入してみてください。

 

・ニット帽等の小物

無地のニット帽等は、あまり流行・トレンドに左右されることがありませんし、

セール時期に並ぶ商品も通常時期とあまり変わりません。既に持っている帽子の色違い等、購入すると良いでしょう。

 

以上、セール(バーゲン)の時期に買うと良いものでした。