読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれなパパ と呼ばれたい

休日にお気に入りのカジュアルスタイルで奥様、お子様と出かけたい。 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのブログです。

【おしゃれパパの基本セット】 子どもと一緒に外遊び 春夏編

3月も半分を過ぎ、暖かな日も増えてきました。
休みの日は、お子様と公園で遊ぶパパも多いのではないでしょうか。
 
当ブログでは、しばらくの間、「おしゃれパパの基本セット 子どもと一緒に外遊び  春夏編」と題して、以下の条件を満たせるような服を探してみました。
 
・きちっとした格好(清潔感)、でも動きやすい
→公園でお子様と遊ぶには、動きやすい服装がいいですよね。
「動きやすさ」を追求すれば、全身「ジャージ」や「スウェット」に行き着くの
ですが、なかなかおしゃれな格好をするのは難しい・・・
動きやすさと清潔感のバランスを考えてみました。
 
・連休のお出かけハイキングやバーベキューにも対応
→連休には家族でハイキングやバーベキュー等の「お出かけ」を
 する機会も多いと思います。奥様やお子様からすれば、
 大勢の人がいる場で、パパがどんな服装でいるかは気になるところ・・・
 
・周りの人からは不審者扱いされない。
→公園で遊んでいると、意外と気になるのは「周りのパパ・ママの視線」
 まわりとあまりにかけ離れた格好をしていると、不審者扱いされる危険もあります。
 
極力コストパフォーマンスを重視
→家族のためにお金を使うパパたちにとって、やはりコストパフォーマンスは重要。
 税抜10,000円以下のものを探してみました。(定価が10,000円を超えていても、
 セール対象で10,000円以下になるものは、今回の対象となります。)
 
次号以降の記事でご紹介します。