おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

公園遊びにはクライミングパンツがおすすめ!  「GRAMICCI NN-PANTS」(グラミチ ニューナローパンツ )

(2017.11.3 一部加筆しました。)

ブログ読者の皆様は、お子様と公園で遊ぶ時、どんなズボン(パンツ)を履いていますか?

 

ベージュのチノパンだと、いかにも休日のおじさんパパだし、ジーンズ は汚れてもいいけど、子供の視線に合わせて屈んだ時に少し窮屈な感じがするし・・・という方、いませんか?

 

今回おすすめするのは、グラミチというアメリカのブランドの「クライミングパンツ」です。

 

(グラミチ)GRAMICCI NN-PANTS 0816-NOJ  DOUBLE NAVY L

GRAMICCI(グラミチ) NN-PANTS DOUBLE NAVY

  • メーカー: GRAMICCI(グラミチ)
  • 発売日: 2016/01/13
  • 品番:0816-NOJ
 

 

このグラミチというメーカーは、もともとアメリカでロッククライミングの第一人者だった人が作ったもの。

 

岩登りという過酷な環境に耐えうる機能性と、町中でも違和感なく履けるデザイン性を

両立させたズボンです。(こういうズボン、意外とないです。)

 

グラミチのクライミングパンツには、いくつか種類はありますが、今回紹介するのは2015年の秋より販売されている、「NNパンツ」(ニューナローパンツ)と呼ばれる細身のタイプ。

 

管理人も実際に購入しましたが、細身の形にも関わらず、伸縮性があり、子供の

視線に合わせて屈んでも全くストレスを感じません。

 

色もブラック、ネイビー、ベージュといった定番色がそろっています。

2016年秋冬頃より、グレー系(ライトグレー、チャコールグレー)

が定番色に加わりました。グレー系のパンツは着回しに重宝します。

 

f:id:osharepapa:20171103151241j:plain

 

記事や標準~やや厚めといった感じです。秋~冬~春先まで使える、といった

イメージです。

 

 

2017年より真夏にも使えるNNパンツが販売されています。薄手で乾きやすく、

丈がやや短めで、清涼感があります。

 

 

osharepapa.hatenablog.com

 

店頭で購入すると1万円を超えますが、amazonで秋冬物のセール品として割引対象になる場合が多く、場合によっては1万円以内で購入できるケースもありますので、紹介の対象といたします。

 

管理人は公園遊びや連休のお出かけに活用しています!