おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

休日につける時計に迷う方へ。 Timex Weekender (タイメックス ウィークエンダー)がおすすめです。

(2017.1.10 タイトル・内容更新しました。)

 

ブログをご覧の皆様は、仕事用の時計と、休日用の時計を分けていますか?

 

今回休日用の時計として、おすすめするのは、TIMEX Weekender (タイメックス ウィークエンダー) です。

 

[タイメックス]TIMEX [タイメックス]TIMEX ウィークエンダー セントラルパーク ナイロンストラップ T2P142 【正規輸入品】 T2P142  【正規輸入品】

 

タイメックスはアメリカの時計メーカー。

主に大衆向けの時計を製作しており、高級時計メーカーではありません。

 

女性にも人気の時計ですが、男性がつけても全く違和感はありません。

(もともとのベースは軍用時計です。)

 

ちょうど、管理人の誕生日が近づいており、妻に誕生日のプレゼントは何がいいと聞かれていたタイミングだったので、値段も手ごろだし、プレゼントにお願いしたところ、

「この時計なら、(旦那がつけていても)いいか。」と承諾をもらいました。

 

昔、いわゆるチープカシオを愛用していた時期があり、その時妻から、

「貧乏くさい時計をつけるな!!」と激怒された過去がありましたので・・・

プレゼントにお願いした時は、内心ヒヤヒヤものでした。

 

さて、前置きが長くなりましたが、休日用の時計として選んだ理由は

次のとおりです。

 

・「時間を確認する」ための最低限の機能しかないので、デザインがシンプル。

 →子供と遊ぶ時は、多機能な時計は不要です。

 

・定価は元々リーズナブルだが、ヨドバシカメラ等の家電量販店等の時計コーナーでは

 もっと安い。(20~30%引きで販売されています。)

 

・ナイロン製のバンドは汚れれば外して水洗いOK。また、交換用のバンドの種類も
 豊富。(大体2,000円前後です。)

 

・価格が安いので、子供にいたずらされても気にすることはない。

 壊れたら買い換えればよい。

 

価格が手ごろ、おしゃれで、家族の評判も良い時計です。

休日の時計選びの候補にぜひどうぞ。