おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

夏の無地Tシャツのおすすめはユニクロ「スーピマコットンフライスTシャツ」! ユニクロのシャツが不満な方はJIGSAW(ジグソー)のTシャツはいかがでしょうか。

毎日暑い日が続くと、Tシャツ1枚で過ごしたくなりますね。

30代パパの皆様方はプリントTシャツではなく、形のよい無地のTシャツを

探している、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

まず、管理人がおすすめするのは、

 

ユニクロ MEN スーピマコットンフライスVネックT(半袖・2枚組)

価格:990円(税抜)

 

ユニクロでは下着(アンダーウェア)のカテゴリーで販売されているこの商品。

2枚で1,000円以下という驚愕の値段ながら、スーピマコットンという、上質な綿を使用しており、肌触りがとても良いです。グレーであれば、下着感があまりないので、1枚で外出も可能です。

 

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/162844#thumbnailSelect

f:id:osharepapa:20160730003019j:plain

 

首回りの形もVネックとクルーネック(丸首)の両方が選べます。

(色はグレーの他にオーソドックスな白と透けにくいベージュがあります。

 管理人はベージュのVネックシャツをクールビズ用の下着に愛用しています。)

 

長所が多い、このTシャツですが、下着として作られているため、

 

・生地が薄く、(白だといわゆる「乳首透け」が起こります。)

・着丈が長い。

・クルーネックの首回りがやや狭く、圧迫感がある。

 

という難点もあります。

また、奥様、お子様がユニクロを愛用するパパに難色を示す・・・という

こともあるかもしれません。

 

ユニクロ以外で、1枚で外出できるTシャツをしばらく探していましたが、

ようやく紹介できるTシャツが見つかりました。

 

・JIGSAW(ジグソー)

ミディアムウェイト ラフィーコットン Vネック Tシャツ

価格:4,000円程度

f:id:osharepapa:20160730004447j:plain

出典:

http://www.jigsaw71.com/products2016spr/products2016spr_RT.html

JIGSAW(ジグソー)という、日本のブランドです。

上質な綿を使用し、日本で製造しています。

ZOZO等の大手通販サイトではまだ販売されていません。

管理人は大阪 堀江のお店で購入することが多いです。

 

販売店一覧はこちら

http://www.jigsaw71.com/dealer.html

 

Tシャツの袖の長さ、首まわりの形が豊富にそろっていますが、

管理人のおすすめは、やや厚めの生地で作られた、

「ミディアムウェイト ラフィーコットン VネックTシャツ」です。

 

・生地がやや厚く、白色でも「乳首透け」が起こりにくい。

・着丈のバランスが良い。

・生地が丈夫。選択しても形が変わりにくい。

 

ユニクロのTシャツの弱点をカバーしてくれるTシャツです。

 

ユニクロに比べ、やや値は張るものの、高すぎる値段ではありません。

なかなか手に入りにくいですが、見つけたらぜひ1枚お試しください。