読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれなパパ と呼ばれたい

休日にお気に入りのカジュアルスタイルで奥様、お子様と出かけたい。 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのブログです。

秋冬用ズボン(パンツ)を探してみました。普段使いスラックスの入門でユニクロの「イージースマートスタイルパンツ」はおすすめです。

9月になりましたが、まだまだ暑いですね。

 

以前から、雑誌などで「スラックスを休日の普段使いに使う」事に

興味を持っていましたが、普段仕事でスラックスを着用しているため、

スラックス=仕事着という思い込みができあがっていることと、値段が高いことで

なかなか試せずにいました。(梅田界隈のおしゃれなお店では、1万円以上することも

多いです。)

 

なんとかお手頃な値段で試せないかな・・・と思っていましたら、

ユニクロで良いものを見つけましたので紹介します。

 

ユニクロ MEN イージースマートスタイルパンツ(ウールライク)

値段¥2,990.-(税抜き)

 

f:id:osharepapa:20160906000452j:plain

 

出典: http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/181551

 

このパンツは「スラックス」と「イージーパンツ」の中間のようなものです。

・ベルト穴はあるが、ベルトがなくてもひも+ウェストゴムで調整可能。

・股下はゆったり。裾は足先へ向けて徐々に細くなっていく。

・折り目(プリーツ)はついているが、なくても不自然ではない。

 

f:id:osharepapa:20160906000613j:plain

 

実際に履いてみましたが、スーツ店で販売されているスラックスと比べ、

「仕事帰り感」が少なく感じました。

股下ゆったり、裾幅は細目のメリハリの効いたシルエットが通常のスラックスと

異なるためだと思います。(どちらかといえば、イージーパンツに近いです。)

 

色はブラック、ネイビー、グレーの3色。管理人は仕事着で着用しないブラックを

選びました。

 

また、ウェストにゆとりのあるデザインなので、普段履いているサイズより

1サイズ下でも着用可能です。(管理人は普段はMサイズ。今回はSサイズでも履けました。)

 

お尻回りにかなりゆとりのあるデザインですので、ゆったり目の好きな方は通常サイズを、細めが好きな人は1サイズ下を選択すると良いでしょう。

 

普段使いスラックスの1本目として、おすすめです。