おしゃれなパパ と呼ばれたい

休日にお気に入りのカジュアルスタイルで奥様、お子様と出かけたい。 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのブログです。

ダイエット目的でスポーツジムで通うことになりました。ジムで着るウェアは 「NIKE(ナイキ)」 がおすすめです。

半年間で体重が62kgから70kgへ増えてしまい、家族からスポーツジムへ行って

ダイエットしてこい!と命令された管理人です・・・

 

スポーツクラブへは何度か通ったことがあり、地元のスポーツクラブではユニクロで適当に買ったウェアで運動していました。

 

機能性は良かったのですが、デザインは・・・全然×でした。

 

今回は職場からの帰宅途中に立ち寄りたいと思い、梅田のスポーツクラブに

通うことにしました。

 

さすがに見た目を気にした方がいいかな・・・と思ったので、いろいろ店を回って

ウェアを探してきました。

 

1.みんなはどんなウェアを着ているのか?

 

管理人が実際にスポーツクラブで見た限りでは、特に多かったのは、

 

「アンダーアーマー」

www.underarmour.co.jp

 

 

「ナイキ」

www.nike.com

 

 

の2つ。

 

「ベーシック」で「奇抜ではない」が、「地味ではない」デザインのウェアが豊富だからでしょうね。

(他ブランドではこれ、普通のジムで着ていくの?というデザインも多いと感じます。ポスターで一流アスリートが着用している分には恰好いいんでしょうけどね。)

 

アンダーアーマーはジムに行きなれている人、中級~上級者のイメージがあるので、

今回は「ナイキ」にしました。

 

管理人のジムでの運動状況はこんな感じです。

 ・スタジオレッスンはしない。(恥ずかしがりです。)

 ・マシントレーニングは一通り使用する。

 ・ランニングは15~20分程度。2~3kmを走る。(ジョギング程度です。)

 ・ウェイトトレーニングは行うが、大型のウェイトは使用しない。

  (10kg以下の小型のウェイトを中心に使用します。)

 

以上の前提でナイキのウェアを選んでみました。

 

2.実店舗で買うか? WEBで買うか?

今回は、靴・小物を除いてNikeの公式オンラインストアで一旦購入。

合わない場合のみ、実店舗で探しました。

 

Nikeの公式オンラインストアは実店舗に置いていない比較的安価でデザインの良いものが豊富にあります。(セールも時折行っています。)会員に入れば、出荷日から30日以内であれば、送料負担なしで返品できます。(しかもウェアのコンディションは問いません。)

 

・半袖シャツ

ジムは冷暖房が効いているので、オールシーズン半袖シャツでOKです。

ナイキのシャツは高価・高機能のものが多いのですが、Webでは安価で性能の良いものがありました。

・ナイキ レジェンド 2.0  価格 約2,000円~2,300円(税込)時期により変動

f:id:osharepapa:20161011231444j:plain

こちらは、ナイキの直営店でも扱いがありませんでしたので、Web購入しました。

デザインもよく、通気性も〇。洗濯してもすぐ乾きます。

少し薄めですが、濃いめの色をえらべば透けません。

管理人はブルーを購入しました。

 

次回は、ショートパンツ、小物、靴を取り上げます。