おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

奥様へのクリスマスプレゼント・誕生日プレゼントに「ジョンストンズ」(Johnstons)のマフラーはいかがでしょうか。

今年、手持ちのマフラーが古くなったので、
「ジョンストンズ」のカシミヤマフラーを購入しました。

購入したのはこちらと同じ柄。

 

 

f:id:osharepapa:20161218230730j:plain


「ジョンストンズ」はスコットランドで1700年代後半に創業した
ファクトリーブランド。
自社で原料の購入~マフラー生産まで一貫して行っています。

 

品質には定評があり、ジョンストンズ社のHPによれば、一流ブランドから受託を受けてのマフラー製造も行っています。(一流ブランドには有名な「エルメス」も含まれていると聞いたことがありますが、 こちらは、会社のHPには記載がなく、本当のところはわかりません。)

johnstons.jp

 

ただ、実物を見てみると、生地の滑らかさにびっくりしました。

価格は安くても1万円台後半で、決して安くはありませんが、

一見して高級感を感じます。

 

以前うめだの阪急メンズ大阪でこのマフラーを見ていたところ、

近くで彼氏にプレゼントするマフラーを選んでいた女性が、
ジョンストンズのマフラーに一目惚れ、次々とマフラーを
試着したうえ、彼氏ではなく、自分用にマフラーを購入して
帰って行った・・・という、光景を見たことがあります。

 

女性に人気のマフラーですので、奥様へのクリスマスプレゼント、
誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

ちなみに女性に人気の柄は、

 

「ロイヤルスチュワート」

 

 


「ブラックウォッチ」(Black Watch)

 

 

 


男性は合わせやすいモノトーン柄の

「グレーブキャナン」(Grey Bachanan)がおすすめです。

 

 

 

一流ブランドの品にありがちな、「高級感はあるけど、ロゴが悪目立ちするうな

違和感はありません。一見控えめだけど、高級感はある。そんなマフラーです。