おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

BEAMS(ビームス)で初めて買う物がわからない人へ。 ズボン(ボトムス)から選んでみましょう。(ストレッチテーパードチノ / ベーシック ショーツ がおすすめです。)

(2017.5.7 記事を更新しました。)

 

30代のパパさんであれば、セレクトショップのBEAMS(ビームス)の

名前はご存知かと思います。

 

www.beams.co.jp

 

管理人が中学、高校の頃、クラスのおしゃれな同級生が、

Beamsロゴの入った、オレンジの買い物バッグを持っている姿に憧れていました・・・

いつかBeamsで常連さんになりたい、とも思っていました。

 

その後、大学生~20代はあまりおしゃれに興味が持てなかったこと(何をすればいいかわからなかった)と、結婚等のイベントが重なり、自由にできるお金も少なかったせいで足が遠のいていました。

 

30代になってから、ようやく、買い物をしています。

 

BEAMSに限らず、都市部にあるセレクトショップで何を買えばいいか、ネットで

調べてもなかなか情報がでてきません。

 

何せ1着数万円もするような服がわんさかあります。

店員の勧められるまま買って、自分に似合わなかったらどうしよう、と不安になるでしょう。

 

今回は、そんな方たちのために書いてみました。

 

【おすすめはビームスオリジナルのズボン】

 

結論から言うと、ズボン(ボトムス)を買いましょう。

 

理由は以下のとおりです。

 

・男性のズボンはシャツなどのトップスに比べて選択肢が少ない。

・トップスに比べて比較的安価

・紳士服の基本色(ネイビー、グレー)を選べば、とりあえずサマになる。

 

とはいえ、BEAMSにはかなりの数のズボンがあります。

1着目はどれを選べばよいでしょうか?

 

管理人おすすめのズボンはこちらです。

 

(ビームス) BEAMS / ストレッチテーパードチノ 11231173874 20 BEIGE M

(ビームス) BEAMS / ストレッチテーパードチノ

 

 

 BEAMSが長年定番品として販売を続けているオリジナル商品です。

テーパード(太腿から膝、つま先にかけて徐々に細くなる形)で、

履いた時のシルエットが大変きれいです。

サイズ・色も豊富にあります。(ネイビーとグレーのパンツは着回しに重宝します。)

 

管理人がいいなと思ったのは裾の長さがキチンと考えられており、

適切なサイズを選択すれば、裾上げは必要ありません。

(日本で販売されているズボンは裾が長めに作られているのがほとんどなので、

 これは驚きました。)

 

価格は1万円超なので、迷う方もいると思いますが、

家族でお出かけ用のズボンが必要な方にはおすすめです。

 

 

【ハーフパンツもおすすめ】

 

店頭では積極的に宣伝していませんでしたが、ハーフパンツもおすすめです。

詳細は以下の記事をご覧ください。

 

 

osharepapa.hatenablog.com

 

 

 

(ビームス) BEAMS / ベーシック ショーツ NAVY S 11251607803