おしゃれなパパ と呼ばれたい

休日にお気に入りのカジュアルスタイルで奥様、お子様と出かけたい。 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのブログです。

父の日にパパが欲しい おすすめプレゼント 2017年版です。(aer ジムバッグ)

母の日も終わり、次は6月の父の日。

 

2016年に以下の2記事を掲載しましたが、

 

 

osharepapa.hatenablog.com

 

 

 

osharepapa.hatenablog.com

 

アクセスを見ていると、父の日の時期だけではなく、年間通して見てもらっている記事ですので、今回2017年度版を作成しました。

 

 

1.やっぱりおすすめ、「ビルケンシュトック EVAサンダル」

 

 

昨年に引き続き、紹介します。

昨年管理人も購入し、1年間使い続けてみましたが、とにかく汎用性が広いです。

 

・ベランダ用のスリッパ(少々高価ですが、雨にはとても強いです。)

・水遊び用のビーチサンダル(最近は公園やショッピングモールでも、子供が遊べる噴水が増えましたね。)

・近くのコンビニに買い物に行くときのサンダル

・出張等で新幹線、飛行機に長時間乗る際のスリッパがわり。

(管理人は最近、新幹線での出張が増えていて、座席についたら、革靴を脱いで、

 ビルケンシュトックのサンダルに履き替えています。上記のマドリッドタイプは

 ソックスの上から履けて、車内の移動もできるので、重宝しています。

 夜行バスに乗る人も、重宝すると思います。)

・ビジネスホテルでのスリッパがわり。(部屋の外でも歩けますしね。)

 

コルク製のビルケンシュトックサンダルと違って、軽くて安価で水に強い、湿気がたまらず、カビが生えないので、旅先のサンダルとして非常に有用です。

 

クロックスのサンダルでもよいのですが、こちらのほうがおしゃれに見えます。

 

 

2.ジムに通うパパに最適。おしゃれなジム用バッグ「aer」(エアー)の

  ジムバッグ

 

スポーツジムに通っているパパにおすすめなのが、アメリカのメーカー「aer」(エアー)のジムバッグ。

 

f:id:osharepapa:20170520225807j:plain

 

 

 

 

バッグの中に「ジム用シューズの専用スペース」が設けられているのが特長。

 

f:id:osharepapa:20170520225317j:plain

 

スポーツジムでシューズ用のロッカーを借りると、1か月1,500円~2,000円くらい

維持費がかかるので、可能であれば、都度持ち歩きたい、でも、カバンにいれるスペースがないと悩む人のためのバッグです。

 

いくつかの種類があるのですが、管理人おすすめは「スリングタイプ」(片がけ)です。価格は税込で約12,000円程度。少し高価ですが、ロッカー代半年分といったところです。

 

ふつうに片方の肩にかけることもできますし、

 

f:id:osharepapa:20170520225636j:plain

 

ななめがけもできます。(自転車の移動に便利です。)

 

f:id:osharepapa:20170520225742j:plain

 

 デザインも洗練されています。

 

おしゃれなジム用かばんは意外と種類がないので、パパへのプレゼントとしては

とても良いかと思います。

 

ぜひご参考に。