おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

ヘインズ(Hanes)Tシャツ ジャパンフィット(Japan Fit )ブルーパック を購入しました。 真夏のパジャマ、クールビズ用の下着としておすすめです。

(2020.5.13 記事を更新しました。)

 

前回の記事、ヘインズのビーフィーTシャツを購入した際、

 

osharepapa.hatenablog.com

 

隣にヘインズ ジャパンフィットの青色パックを見つけました。

ちょうど、下着用のTシャツがボロボロになったころだったので、

 購入しました。

 

・ジャパンフィット ブルーパック VネックTシャツ
価格 :   3,024円(税込)

 

f:id:osharepapa:20170629000513j:plain

 

以下、着用してみた感想です。

 

 

 

 

生地は薄い。1枚で着るのは難しい。

 

クルーネックが売り切れていたため、今回はVネックを購入。

 

まず、生地の厚さですが、残念ながら、かなり薄め。

明るい所では、「乳首透け」が出てしまうため、1枚のみの外出は

難しいです。

 

1枚で外出するなら、生地が厚い、ビーフィーTシャツを強くおすすめします。

 

(ヘインズ)Hanes BEEFY T-SHIRT H5180 010 ホワイト L Tシャツ

(ヘインズ)Hanes BEEFY T-SHIRT H5180 010 ホワイト L Tシャツ

 

 

着心地はとても良い。真夏のパジャマとしての活用もおすすめ

 

綿75%、ポリエステル25%の割合で作られているため、

綿100%のシャツと比べるとサラっとした感触です。

 

6月下旬、関西では寝苦しい夜が続きましたが、

朝起きても、シャツが汗ではりつく、いやな感じはしませんでした。

この点、綿100%のビーフィーTシャツより優れていると思います。

 

f:id:osharepapa:20170629000559j:plain

 

管理人はポリエステルが多く含まれたシャツが、汗で汚れた時のニオイが苦手ですが、

このシャツは綿が多く含まれているせいか、汗をかいた時も、ニオイがあまりしません。真夏のパジャマとしては、十分に活用できます。

 

また、写真で見るより、Vネックが深めです。シャツの第一ボタンをあけても、

シャツが見えないので、クールビズ用の下着としても良いかと思います。

 

店頭では意外に扱いがない。Amazonで購入可能。

 

JR大阪駅近辺のお店を探してみましたが、意外と扱いがなく、

梅田のヨドバシビルにある、Right Onのみ、扱いがありました。

 

2019年より、Amazonで取り扱いが開始されましたので、

近くの店になければ、Amazonで購入するのがおすすめです。

Vネックタイプも、クルーネックタイプも購入できます。