おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

ヘインズ(Hanes)Tシャツ ジャパンフィット(Japan Fit )ブルーパック を購入しました。 真夏のパジャマ、クールビズ用の下着としておすすめです。

前回の記事、ヘインズのビーフィーTシャツを購入した際、

 

osharepapa.hatenablog.com

 

隣にヘインズ ジャパンフィットの青色パックを見つけました。

ちょうど、下着用のTシャツがボロボロになったころだったので、

 購入しました。

 

・ジャパンフィット ブルーパック VネックTシャツ
価格 :   3,024円(税込)

 

f:id:osharepapa:20170629000513j:plain

 

以下、着用してみた感想です。

 

【生地は薄い。1枚で着るのは難しい。】 

クルーネックが売り切れていたため、今回はVネックを購入。

 

まず、生地の厚さですが、残念ながら、かなり薄め。

明るい所では、「乳首透け」が出てしまうため、1枚のみの外出は

難しいです。

 

1枚で外出するなら、生地が厚い、ビーフィーTシャツを強くおすすめします。

 

(ヘインズ)Hanes BEEFY T-SHIRT H5180 010 ホワイト L Tシャツ

(ヘインズ)Hanes BEEFY T-SHIRT H5180 010 ホワイト L Tシャツ

 

 

【着心地はとても良い。真夏のパジャマとしての活用もおすすめ】

 

綿75%、ポリエステル25%の割合で作られているため、

綿100%のシャツと比べるとサラっとした感触です。

 

6月下旬、関西では寝苦しい夜が続きましたが、

朝起きても、シャツが汗ではりつく、いやな感じはしませんでした。

この点、綿100%のビーフィーTシャツより優れていると思います。

 

f:id:osharepapa:20170629000559j:plain

 

管理人はポリエステルが多く含まれたシャツが、汗で汚れた時のニオイが苦手ですが、

このシャツは綿が多く含まれているせいか、汗をかいた時も、ニオイがあまりしません。真夏のパジャマとしては、十分に活用できます。

 

また、写真で見るより、Vネックが深めです。シャツの第一ボタンをあけても、

シャツが見えないので、クールビズ用の下着としても良いかと思います。

 

【まだあまり販売されていないようです。】

 

JR大阪駅近辺のお店を探してみましたが、意外と扱いがなく、

ヨドバシビル6FのRight Onのみ見つけました。

 

Amazonでも現在取り扱いがないので、

ヘインズの公式HPの通販から入手するのが確実と思います。

 

www.hanesbrandsinc.jp