おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

銀座訪問、覚書き

先日、仕事で東京に行く用事があったので、空いた時間に銀座を訪れました。

 

東京でおしゃれな街といえば、青山、代官山も行きたかったのですが、

30歳を超えると、銀座という街に興味を持ってきました。

 

大阪で言えば、心斎橋のようなイメージのような気がします。

 

本日は覚書きついでに、行って良かった場所を記録します。

 

・Le Cafe Doutor GINZA (東京都中央区銀座5-7-2 三愛ビル1.2F)

 

f:id:osharepapa:20171009201038j:plain

 

出典: https://www.doutor.co.jp/lcd/

 

→おしゃれな名前に見えますが、おなじみの「ドトールコーヒー」です。

 値段帯は通常のドトールコーヒーの価格+200円ほど。

 

店員さんに「ふつうのドトールと何が違うの?」と聞いたら、

「使っている豆が違います!」との回答。

(抽出に使っている機械も違うようでした。)

コーヒーは特別おいしい、というわけではありませんが、

銀座で500円台でコーヒーが飲めるのはお得かな、と思います。

 

銀座4丁目の交差点を見下ろす形で席が配置され、行き交う人と車の流れを

眺めることができます。気分を変えて、考え事をするには良かったです。

 

お店の混雑もそれほどではありませんでした。

 

家族連れも多いので、お子さんと一緒でも大丈夫です。