おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

ユニクロと海外著名デザイナーがコンビを組んだ 「Uniqlo U」 (ユニクロユー) 服にお金をかけたくない時にはおすすめです。

パパはおしゃれだね! とは言われたいけど、服にはそんなにお金をかけたくないな・・・そんな方におすすめなのは、ユニクロの季節ライン「Uniqlo U」(ユニクロユー)

 

www.uniqlo.com

 

以前は単発の限定企画として販売されていましたが、

最近は春夏、秋冬と年2回の定番ラインとして販売されています。

 

ユニクロの店舗規模により、取り扱い商品は異なりますが、

茶屋町のユニクロ大型店と、この秋大阪駅のルクアに新規オープンしたユニクロには現在販売されている、全ての商品の取り扱いがありました。

(オンラインショップには全ての商品が販売されています。)

 

コートなど、1万円を超えるものもありますが、多くは5,000円以下の手ごろな価格帯です。

 

管理人が秋冬物でいいなと思ったのは、

 

・「 メリノブレンドハイネックセーター(長袖)+E」

 (価格:定価:3,990円(税抜))

 

 

 

 

f:id:osharepapa:20171014185543j:plain

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403165-01

 

174cm、約67kgの管理人で、Mサイズでぴったりでした。

フィット感はぴったりなのですが、見た目はゆったり見えます。

色は、季節感のあるブラウンがおすすめです。

 

他の色も良いのですが、注意点が一つ。

 

 

f:id:osharepapa:20171014185627j:plain

 

ユニクロユーで販売されている衣服の「白色」は「真っ白」ではなく、

「黄身がかった白」になります。

人により、なじめないかもしれませんので、ご注意ください。

(管理人は以前のシーズン物の衣服で白を持っていたのですが、

 なじめず、着用回数も減ってしまいました。)

 

・有名デザイナーコラボ服を着用することのメリット。

ユニクロは定番品に強みがある衣料メーカーです。

半面、定番品のデザインは「いつも同じような」デザインが多いです。

 

一方、著名デザイナーと共同で作成した服は、良くも悪くも「定番から離れた」

デザインになります。

 

いつも同じような服ばかり着ているな・・・と思い始めたら、

ぜひ1着だけ購入してみてください。

 

もし、周りからは、その服に似合っているね。と言われたら、それはあなたの服の

センスが一歩進んだ証拠です。

 

たとえ似合わなかったとしても、かかるコストは5,000円以下。

ユニクロは期限内であれば、快く返品に応じてくれますし、ヤフオクやメルカリ等でも

売却できます。

 

また、次のシーズン、挑戦してみましょう。