おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

休日に履く靴下を考えてみました。その2(CHICSTOCKS シックストックス)

(2018.5.12 更新)

休日に履く靴下は、基本、靴から見えない「ベリーショートソックス」が

いいと考えています。

 

 

osharepapa.hatenablog.com

 

 

 

ただ、秋冬は足首の部分が冷えます・・・

健康にも悪いので、昨年、秋冬版の靴下の記事を書きました。

 

 

osharepapa.hatenablog.com

 

 

今回、阪急メンズ大阪B1Fで良い靴下を見つけましたので、ご紹介します。

 

2017年より販売が開始された、CHICSTOCKS (シックストックス)

Made In Japanの靴下です。

 

 

f:id:osharepapa:20180127184217j:plain

 

 

 

www.chicstocks.com

 

今回購入したのは無地に色のラインが入ったシンプルな靴下。

サイズはS,M,Lの3種類あり、男性、女性問わず着用できるようになっています。

 

スニーカーサイズが26.5cmの管理人で、Mサイズで着用できましたが、

足にフィットする作りになっていますので、締め付け感が気になる人は、

Lサイズでも良いかと思いました。

 

f:id:osharepapa:20180127184555j:plain

 

スタンスミスのようなシンプルなスニーカーと相性の良い靴下です。

 

無地の靴下だと味気ない(仕事用の靴下のようだと言われる。)

かといって、

あまり凝ったデザインの靴下もなじまない、という人にはぴったりだと思います。

 

2018年春より、現在のところ、ZOZOTOWNとAmazonで販売開始されました。

レディースのカテゴリーに入っていることもありますが、男女共用なので、

ご安心ください。

 

 

 

 

大阪府内であれば、阪急メンズ大阪がサイズ、種類とも豊富でした。

 

1足約1,800円(税抜)と比較的お手頃ですので、休日お出かけ用の靴下として

おすすめします。