おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

夏、ハーフパンツに似合う靴。(Teva(テバ)、Padrone(パドローネ)、Salvi(サルヴィ))

先日から日本全国で降り続く豪雨。

読者の皆様の安全をお祈りいたします。

 

今回の話題は、「夏に履く靴」

主にハーフパンツに合うものを選びました。

定番ものから意外な組み合わせまで、ご紹介したいと思います。

 

1.スポーツサンダル

 

まずは定番ものから。

ここ数年は「スポーツサンダル」が人気です。

 

・履きやすい

・水に強い(水遊びには最適です。)

・軽い

 

のが人気の理由です。

 

管理人のおすすめは「Teva テラフロート」

街中で履いても違和感がないよう、デザインを改良し、

履き心地を高めています。

 

 

[テバ] TEVA サンダル M TERRA-FLOAT UNIVERSAL LITE

[テバ] TEVA サンダル M TERRA-FLOAT UNIVERSAL LITE

 

 

 

f:id:osharepapa:20180512155951j:plain

 

 

店頭であれば、定価販売がほとんどですが、Amazonの場合、15-20%で

購入できる場合があるので、チェックしてみてください。

 

 

 

 

2.革靴

 

意外かもしれませんが、革靴も種類によってはハーフパンツに合います。

ビジネスで履くような革靴ではなく、薄手の「バレーシューズ」を選ぶと

良いでしょう。

 

 

f:id:osharepapa:20180707104446j:plain

 

 

 

 

 

 

大阪駅ルクアの「BEAMS」、「イセタンフロア」にパドローネ(Padrone)の

ダンスシューズの取り扱いがあります。興味のある人はチェックしてみてください。

 

3.エスパドリーユ

 

最後は「エスパドリーユ」という簡易靴を紹介します。

 

 

f:id:osharepapa:20180707110036j:plain

スエード生地と植物の繊維を組み合わせてつくった靴です。

 

 

軽い印象があり、真夏に履いても違和感がありません。

素足も履いてもいいですし、薄手のスニーカー用ソックスを履いても良いでしょう。

ただ、簡易靴のため、クッション性は少ないです。

長時間歩行するには不向きですのでご注意ください。

 

SALVIの靴は、靴底がゴム製のため、一般のエスパドリーユより履き心地が改善されています。ぜひお試しください。