おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

クールビズ用スラックス(ズボン)におすすめ!その2(ユニクロ「感動パンツ」)

このブログも100記事目となりました。

マイナーなブログではありますが、

毎日絶えず一定のアクセスをいただいています。

これからもよろしくお願いいたします。 

 

大雨の後は、一転猛暑。

異常ともいえる気候が続いています。

 

定番となりましたクールビズですが、

暑い夏をおしゃれに乗り切っていきましょう!

 

1.ユニクロ「感動パンツ」と「エアリズムステテコ」の組み合わせがGood!

 

今回ご紹介するのは、ユニクロ「感動パンツ」と「エアリズムステテコ」の

組み合わせ。

 

クールビズ用としては、「ウルトラライト・ウールライク」タイプをおすすめします。

 

f:id:osharepapa:20180721140452j:plain

 

以前は、「ドライストレッチパンツ」として販売されていましたが、

シルエットの微調整を経て、新しく販売されています。

 

osharepapa.hatenablog.com

 

・以前の「ドライストレッチパンツ」と同様、通気性が良く、ムレが少ない。

「ドライストレッチパンツ」より若干ゆったりしたサイズです。

 以前はややビジネス用としては少し細身すぎる感じがあったので、いい改善かと

 思います。

・価格が安いです。セール時は税込みでも3,000円余りで購入可能です。

・ウェストと丈の長さの組み合わせが豊富。裾上げがほぼ不要です。

 

ネイビー、グレーと定番色をそろえていますので、2~3本まとめて買っておき、

夏を乗り切るのも良いでしょう。

 

なお、ズボンの下に、ひざ下サイズ、「エアリズムステテコ」を履いておくと、さらに快適です。安くて機能性が高いので、おすすめです。

 

f:id:osharepapa:20180721141443j:plain

 

部屋着にしても、家族におこられないギリギリのラインとは思いますが、そこは

各位のご判断にお任せします。