おしゃれなパパ と呼ばれたい

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのブログです。旦那様を改造しておしゃれにしたい!という奥様も参考になる情報を載せています。 当ブログはAmazon アソシエイト・プログラムに参加しています。

はじめに・・・こんな方々に読んでもらいたいです。

当ブログ「おしゃれなパパ と呼ばれたい」管理人です。

 

突然ですが、 

奥様、お子様(特に娘さん)にこんなこと言われたこと、ありませんか?

 

  「パパ、スーツ姿しか印象にない。」

 「 今日の服、変だから、一緒に隣を歩きたくない。」

  「その服の組み合わせ、ピントずれてない?」

  「なんか清潔感ないよね。」

  その色の組み合わせ、ありえない。

  「そのジーンズどこのやつ?  えっユニクロ?  そんなの穿かないで! すぐ捨てて!」

  「その服は部屋着?  お出かけ用?  どっち(怒)?」

 

 

これ、管理人が過去実際に言われたコメントのうち、ほんの一部です…

全部ではなくても、似たようなこと言われたことがある人、

きっといますよね。

 

女性は男性よりも服装に関する意識が高いです。

コンビニの本棚に並んでいる女性向けファッション雑誌の

種類の多さを見れば、なんとなくイメージわきますよね。

 

仕事は忙しいし、服にかけるお金も時間もないのに

奥様、お子様から、パパおしゃれだね、なんて言ってもらえるのでしょうか?

 

このブログでは同じ悩みを抱える全国のパパさんたちの一助になればと思い

作成しました。また、なぜか服のセンスが足りない、旦那様をお持ちの奥様方、にも

参考になるかと思います。

 

皆さまの参考になれば、幸いです。