おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の無地Tシャツのおすすめはユニクロ「スーピマコットンフライスTシャツ」! ユニクロのシャツが不満な方はBETTER(ベター)のTシャツはいかがでしょうか。

(2020.5.21 タイトル変更、内容追記しました。) 毎日暑い日が続くと、Tシャツ1枚で過ごしたくなりますね。 30代パパの皆様方はプリントTシャツではなく、形のよい無地のTシャツを 探している、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 まず、管理人…

暑い夏は「ショートパンツ」を履きたいけれど・・・ 丈には注意しましょう。

(2016.8.10 内容を更新しました。) (2017.5.7 内容を更新しました。) 今年の夏は昼間の気温が35℃以上とか、うだるような暑さが続いています・・・ 休日ぐらいはショートパンツ、いわゆる短パンでリラックスしたい、と思っている パパさんも多いでしょう。 お…

ポール・スミス展 京都 に行ってきました。

先日、京都市「京都国立近代美術館」で開かれている、 「ポール・スミス展」へ行ってきました。 管理人が高校、大学生の頃、憧れのブランドでした。 同時にTシャツが1着1万円以上する、とんでもない世界が あることを知った頃でもありますが・・・ JR京都駅…

不要な服を売却。 古着買取サービス 「ZOZOUSED」と「 RAGTAG」 を比べてみました。

我が家のワードローブは、妻と子供の服ばかり・・・ パパの服の保管スペースは年々縮小するばかりで、肩身の狭い思いをしています。 半面、保管できる服の数が少ない分、着る服、着ない服を見極める目が養われる メリットもある、と前向きに考える管理人です…