おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

夏マスクが欲しい!という方への情報です。 (随時更新します。)

外出の際は、コロナウィルス感染予防の一環で、マスクを着用する方が多いと思いますが、夏が近づき、気温が日々上昇する中、マスク姿で外を歩くのも一苦労です。

 

管理人も夏用のマスクが欲しいと思い、情報を集めています。

同じく、夏マスクが欲しい!という方のために情報提供します。

随時更新するので、時折見に来てくださいね。

 

 

 

 

 

1.無印良品

 

ryohin-keikaku.jp

 

無印良品が6月上旬より夏素材の布マスクをオンライン限定で販売します。

 

以下、無印良品のプレスリリースより引用です。

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、5月1日より販売している「繰り返し使える二枚組・三層マスク」に加え、オーガニックコットン素材に抗菌防臭加工をした夏素材の布マスク3種の販売を開始することをお知らせします。

繰り返し使えるマスク

新型コロナウイルス感染症拡大を背景に、マスクは日常生活の必需品となりました。毎日つかうものだから、肌触りが良いものを。ゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使えるものを。無印良品はこれまでの商品開発の背景を活用し、綿100%の布地を使った繰り返し使えるマスクを生産しました。

飛沫防止用に表地に抗菌防臭加工を施した「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」は5月1日より無印良品ネットストアにて販売し、すでに約100万枚を販売しました。今後も継続して販売を続けます。

これに加えて、6月上旬からはマスク全体に抗菌防臭加工をした「繰り返し使える 2枚組・マスク(サッカー織り)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(ムラ糸天竺編み)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(鹿の子編み)」の3種を、緊急事態宣言の解除がされ営業を再開した店舗において販売します。これら夏素材マスクは、無印良品のTシャツやパジャマを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用したものです。

商品概要

商品名 消費税込み価格 発売時期 販売方法
繰り返し使える2枚組・三層マスク 999円 販売中 無印良品ネットストア限定
繰り返し使える 2枚組・マスク(サッカー織り) 999円 6月上旬 全国の無印良品の店舗
(※今後の営業状況に応じて取り扱い店舗を決定します)
繰り返し使える 2枚組・マスク(ムラ糸天竺編み) 999円 6月中旬
繰り返し使える 2枚組・マスク(鹿の子編み) 999円 6月下旬
  • マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
  • 抗菌加工はすべての菌に効果があるわけではありません。
  • 洗濯耐久性:約30回(手洗いの場合)。(自社内試験結果に基づきます。)

感染予防という意味では、不織布マスクがベターだと思いますが、基本的に使い捨て(1日1回交換)のうえ、蒸れやすいのが難点。通気性や再利用(洗えるマスク)という意味では布マスクの方が便利だと思います。

 

 

2.ミズノ

 

www.mizuno.jp

 

f:id:osharepapa:20200530160428j:plain

ミズノ マウスカバー

スポーツメーカーのミズノも 水着素材で作成したマスクをオンライン限定で抽選販売しています。

5/30現在、アクセス集中のため、抽選の受け付けを一時中断しています。

子供との外遊び用に欲しいです・・・