おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スーツケースにスーツをシワなく収納したい・・・そんな悩みをお持ちの方へ。

最近、急に出張が多くなり、替えのスーツをスーツケースに入れて出発するのですが、 宿泊先についたころには、スーツはシワシワ、翌日には着れず、蒸気をあてたりして、 1日がかりでシワを直すこともよくあります・・・ スーツケースにスーツ一式を入れても…

日常着でスラックスを履いてみる。仕事帰りに見えない注意点とおすすめ品(Beams スラミチ/チャオパニック)

スラックスの普段履きについて、以前記事を書きましたが、 osharepapa.hatenablog.com それ以来、何点かスラックスを試してみましたが、 どうもしっくりきません。 週5回仕事でスラックスを履いているので、どうしても「仕事着」の イメージがついてしまい…

クールビズ用スラックス(ズボン)におすすめ!その2(ユニクロ「感動パンツ」)

このブログも100記事目となりました。 マイナーなブログではありますが、 毎日絶えず一定のアクセスをいただいています。 これからもよろしくお願いいたします。 大雨の後は、一転猛暑。 異常ともいえる気候が続いています。 定番となりましたクールビズです…

夏、ハーフパンツに似合う靴。(Teva(テバ)、Padrone(パドローネ)、Salvi(サルヴィ))

先日から日本全国で降り続く豪雨。 読者の皆様の安全をお祈りいたします。 今回の話題は、「夏に履く靴」 主にハーフパンツに合うものを選びました。 定番ものから意外な組み合わせまで、ご紹介したいと思います。 1.スポーツサンダル まずは定番ものから…

GRAMICCI(グラミチ)のNN-PANTS(ズボン)が履きやすくなりました。

春夏の外遊び用ズボン(パンツ)で昨年からおすすめしている、 GRAMICCI(グラミチ)のNN-PANTSを再度ご紹介します。 「WEATHER NN-PANTS」は、全体的に細身のズボンですが、 やわらかく、ハリのある生地でとても履きやすいズボンです。 生地の厚さも薄めで…

父の日のおすすめプレゼント 2018年版(G-SHOCK / スポーツサンダル(Teva))

父の日プレゼントの記事も、早くも3年目(4記事目)です。 母の日はカーネーションという定番プレゼントがありますが、 父の日にはありませんよね。 そのせいか、父の日前には当ブログの記事を多く参照いただいています。 今年もご紹介しますね。 (過去の…

【雑記】スポーツサンダル(Teva)にソックス(靴下)を合わせるとダサい?

今夏用にTevaのスポーツサンダルを購入しました。 店頭では定価で販売されていることが多いのですが、 Amazonで割引セールを行っていることがあり、お店の25%引きぐらいで 購入できました。 [テバ] TEVA サンダル M TERRA-FLOAT UNIVERSAL LITE 出版社/メー…

夏にむけて、お手頃 白Tシャツを揃えてみましょう。(Hanes ヘインズ Tシャツ  ナノ・ユニバース / ユナイテッドアローズ 別注)

夏に向けて、お手頃な白Tシャツをいくつか見つけましたので、 ご紹介します。 1.ナノ・ユニバース(nano・universe) 別注 昨年6月に「Japan Fit ブルーパック」の記事を書きました。 それから1年、仕事用シャツの下に着たり、そのままパジャマ替わりに し…

ゴールデンウィーク2018 ユニクロで買い物しました。(ユニクロU・UNIQLO and JW ANDERSON)

はじめてはてなブログ「今週のお題」に投稿します。 「今週のお題「ゴールデンウィーク2018」」 ゴールデンウィーク前半 JRルクア大阪の「ユニクロ ルクアイーレ店」に 行ってきました。 梅田茶屋町に超大型店「OSAKA店」があり、限定商品を含め、販売されて…

暑くなってきました。 白スニーカーを履きましょう。(ジャックパーセル、スタンスミス ホワイト)

久しぶりの更新です。 今後もよろしくお願いします。 今年は3月末には桜が満開。 4月上旬には桜が散ってしまい、 4月末は夏のような暑さです。 (湿度が高くないから、気温が高くてもしのぎやすいですが。) 春夏らしい恰好をしましょう!といわれても、 新…

【雑記】娘に「パパ、かっこいい!」と言われたコーディネート、発表します。

【注:今回はネタ記事です。興味のない方は読み飛ばしください。】 妻や娘に「パパかっこいい!」と言ってほしいのがきっかけで 始めたこのブログ。 2015年からはや2年あまり、こつこつ90件ほどの記事を作成し、 ファッションについて、自分なりに調べてき…

休日に履く靴下を考えてみました。その2(CHICSTOCKS シックストックス)

(2018.5.12 更新) 休日に履く靴下は、基本、靴から見えない「ベリーショートソックス」が いいと考えています。 osharepapa.hatenablog.com ただ、秋冬は足首の部分が冷えます・・・ 健康にも悪いので、昨年、秋冬版の靴下の記事を書きました。 osharepapa…

意外と知らない、外出先でのコートのたたみ方。

阪急メンズ大阪「スタイルメイキング クラブ」HPに 外出先でのコートのたたみ方が掲載されていましたのでご紹介します。 『コートのたたみ方』 | 阪急メンズ大阪 実際にやってみると簡単なのですが、とても上品に見えますので、 おすすめです。 以前外出先の…

ユニクロの服だけでおしゃれになれるのか? 大山旬 氏 と MB 氏 の書籍を参考に考えました。(3:ユニクロ エクストラファインメリノ)

大山旬 氏 と MB 氏が著書の中で共通して薦めているのが、 ユニクロの「エクストラファインメリノ」シリーズ。 www.uniqlo.com 大山氏は「エクストラファインメリノVネックカーディガン」を、 MB氏は「エクストラファインメリノクルーネックセーター」を 著…

ユニクロの服だけでおしゃれになれるのか? 大山旬 氏 と MB 氏 の書籍を参考に考えました。(2:ユニクロに足りないもの)

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年の記事の続きになります。 ・ユニクロに足りないもの。それを補う方法 ユニクロに足りないものとして大山氏は著書の中で、 「靴、バッグなどの小物はあまり強くない」と指摘して…