おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日にパパが欲しいプレゼント 前編 「江戸屋 洋服ブラシ」 「ビルケンシュトック EVA サンダル」がおすすめ!

今年は6月19日(日)が父の日。 奥様、お子様からは「何をプレゼントすればいいかわからない!」 パパの皆さまからは「欲しいものは何ってきかれても、あまり高いものは言えない・・かといって安いものも・・・」と迷っている人、多いと思います。 今回は価…

おしゃれなお店で服を買うためのコツ: お店に入るための準備、店員さんとの会話の仕方

前回記事の続きです。 お店に入るための準備、店員さんとの会話の仕方です。 なれないうちは、以下のように手順を決めておくと良いでしょう。 「お店に出かける前に準備するとよいもの」 ・おしゃれな服を売っている店(特に百貨店や駅ビルに入っているお店…

おしゃれなお店で服を買うためのコツ: 「服を買いに行く服」を考えてみる。

管理人の住む関西には、以前と比べておしゃれなお店が集まる場所がずいぶんと増えました。特にJR大阪駅前の商業施設(グランフロント大阪、ルクア、ルクアイーレ)は オープン以来、絶えず多くの人が集まっています。 いつもは近所のユニクロや無印良品で服…

暑い季節、公園遊びのパパにおすすめの帽子 「バケットハット」

(2018.4.30 内容追記しました。) 休日は、お子様と一緒に公園で遊ぶ方が多いと思います。 暑い季節は熱中症防止のために、子供に帽子を被せるけど、 自分は帽子を被らない・・・という人、多いのではないでしょうか。 帽子って確かに、おしゃれなイメージも…

クールビズ用スラックス(ズボン)におすすめ! ユニクロ 「ドライストレッチパンツ」

すっかり日本の風物史となった、クールビズ。 年々暑くなる日本の気候に適応したのか、 5月を迎えるとみんな一斉にネクタイを外します。 個人的には、真夏にネクタイの苦行から解放され、 良い習慣とは思うのですが、 悩みが一つ。 クールビズ期間はスーツの…

書籍からおしゃれを学んでみる 「大人のための私服の教科書」

今回紹介する本は、おしゃれを数値で表現することにより、「年齢に見合った、キメ過ぎず、程よくみんなから愛される、どこに出ても恥ずかしくない服装」を「自力」で行うことを目指す、「おしゃれの教科書」です。 大人のための私服の教科書 作者: 久保田卓…