おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ちの靴を安くカスタマイズ! コンバースの靴ひもを「丸ひも」に変えてみる その2

前号で、コンバースの靴の靴ひもを丸ひもに変えるカスタマイズを紹介しました。 このカスタマイズは、奥様やお子様にも好意的に受け止められると思います。 (事実、管理人は妻に靴ひもを変えたことを指摘され、おしゃれだねと言われました。内心、こんな程…

手持ちの靴を安くカスタマイズ! コンバースの靴ひもを「丸ひも」に変えてみる その1

おしゃれなパパと呼ばれるためには、 服にお金をかけた方が良いのか? もちろん服にお金をかけることができれば、それに越したことはありません。 しかし、お子様がいるパパの方々には、服にお金をかけることが難しいことも ありますよね。 「カスタマイズ編…

基本セットを秋冬対応に! エクストラファインメリノセーターのおすすめ

冬も近づき、寒くなってきました。 前号で紹介した基本セットでは、肌寒く感じます。 とはいうものの、まだ冬物のコートを着込むには戸惑う季節でもあります。 このような季節には、白シャツの上にユニクロの「エクストラファインメリノセーター」を着てみま…

これまでのまとめ  今まで紹介した服をまとめてみました。

これまでの記事で、9月の記事にとりあげた、 「休日お父さん基本セット」材料の個別紹介を行いました。 今回、改めて具体的な商品の紹介と補足を行います。 <シャツ> ・無印良品 「オーガニックコットンボタンダウンオックスフォードシャツ」 価格:2,980…

休日シャツの下に着る下着のおすすめは?

これまでの記事で、シャツ、ジーンズ、シューズ、ソックスと紹介してきました。 最後に、下着(アンダーウェア)の紹介をします。 管理人おすすめの下着は・・・・ まだ見つかっていません。 ごめんなさい。 下着は意外と選択肢が多い反面、なかなかしっくり…