おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍からおしゃれを学んでみる 「ファッション・ライフのはじめ方」 

今回は書籍の紹介です。 管理人がこのブログを書こうと思ったきっかけになった書籍の中の 一冊になります。 子供と一緒に図書館で本を選んでいる時に、偶然見つけたものです。 ファッション・ライフのはじめ方 (岩波ジュニア新書) 作者: 高村是州 出版社: 岩…

冠婚葬祭でよく聞く「ダークスーツ」って、どんな服装?

今回は、スーツにかかわる話です。 ビジネスマンのお父さんであれば、冠婚葬祭や、取引先、団体のパーティーなどで、 「ダークスーツ」でお越しください、と案内を受けることもあると思います。 管理人は職場の先輩に教わって、とにかく地味な服装・・無地の…

セール(バーゲン)の時期に買うと良いもの。

新しい1年が始まり、セール(バーゲン)の時期がやってきました。 セールの商品は基本的には販売時期に売れ残ったも。だから良い物なんて残っていない、とか、セールに買ったものは長く着ることはない、という話も聞きますが、限られた予算で効果的に買い物…