おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

パパにおすすめのおしゃれな部屋着。「Paul Smith HOMEWEAR」(ポールスミス ホームウェア) 父の日のプレゼントにも。

コロナウィルスの影響で、テレワークが急速に普及し、

家にいる時間が長いパパさんも多いことでしょう。

 

せっかくですので、おしゃれな部屋着を着てみませんか?

 

管理人のおすすめは「Paul Smith」。

30代、40代のパパさんには馴染みのあるブランドだとおもいます。

 

Paul Smithって、高いんじゃないの?と思った方、正解です。

 

管理人の高校~大学時代はPaul Smithは憧れの的。

 

・Tシャツは 1万円から

・財布は 2万円から

・バッグは 3万円から

・スーツは 10万円から

 

と当時から、言われていました。

本当に「高嶺の花」だったのですが、実はPaul Smithは部屋着もかなりの種類があります。

 

公式HPにも掲載されていますが、価格帯は6,000円~12,000円程度。

手が届かない値段ではありません。(Tシャツより安いです。)

 

 

夏の部屋着として、ハーフパンツを持っていますが、丈の長さがとてもバランスよく、

部屋着なのに、リラックス感と上品さが両立しています。

f:id:osharepapa:20200617205355j:plain

 

Paul Smithの象徴の「ストライプ」を強調したデザイン、反対に控えめなデザイン等、

種類も豊富です。(控えめなデザインでも、ポケットの裏などにしっかりとストライプが入っています。こだわりを感じます。)

 

材質も肌触りの良い「綿100%」や、乾きやすくサラっとした感触の「化繊ブレンド」等、好みに応じて選択が可能です。

 

f:id:osharepapa:20200617205443j:plain

 

f:id:osharepapa:20200617205522j:plain

同じデザインでが服の上下が個別に販売されているので、同じ色で揃えるも良し、

色の組み合わせを楽しむのも良いかと思います。

 

Amazonでも取り扱いはありますが、品数は少なめ。

 

 

公式HPからの購入がおすすめですが、難点が一つ。

www.paulsmith.co.jp

 

商品の写真映りが良すぎて、材質の違いがよくわかりません。

関西にお住まいの方で、実物を試着したい人は大阪駅「ルクアイーレ」8Fの

伊勢丹の紳士服コーナーがおすすめです。

売り場の端にひっそりと置いてありますが、品揃えは充実しています。

 

値段とデザイン・機能性のバランスがとても良いので、パパさん自身で買ってもいいですし、父の日のプレゼントにも最適です。ぜひ一度、お試しください。