おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

ジーンズは「リジッド」=洗い加工なし を選ぼう

白シャツを選んだら、次はジーンズを選びます。

ジーンズは男女問わず、人気のある服ですので、

奥様もお子様も必ず1枚はお持ちだと思います。

 

パパも休日にジーンズを穿くのは、何の抵抗もないと思います。

 

「おしゃれパパ」と呼ばれるためには、「清潔感」がとても大事ですが、

ジーンズは「清潔感」というイメージとあまり結びつきません。

「ラフ」「作業着」のようなイメージの方が強いのではないでしょうか。

 

実はジーンズにも、「清潔」なイメージを持つ種類があります。

それは「リジッドジーンズ」と呼ばれる洗い加工がかかっていないジーンズです。

(生デニムという表現もあります。)

 

ジッドジーンズは白シャツと合わせると、清潔感がでます。

 

次回の記事でおすすめの商品を紹介します。