おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

父の日にパパが欲しいプレゼント 前編 「江戸屋 洋服ブラシ」 「ビルケンシュトック EVA サンダル」がおすすめ!

今年は6月19日(日)が父の日。

 

奥様、お子様からは「何をプレゼントすればいいかわからない!」

 

パパの皆さまからは「欲しいものは何ってきかれても、あまり高いものは言えない・・かといって安いものも・・・」と迷っている人、多いと思います。

 

今回は価格帯別に父の日のプレゼントにおすすめの服・靴・小物を

前編、後編に分けて紹介したいと思います。

 

1.江戸屋の洋服ブラシ

(価格帯:税抜 5,000円程度~)

 

 

管理人が昔百貨店のポイントで何となく購入したところ、使い勝手が非常に良く、

8年近く愛用している洋服ブラシです。東京の老舗ブラシ屋の商品です。

洋服ブラシは頻繁に買うものではありませんが、ないと困るものですので、パパに高級なブラシをプレゼントすると喜ばれますよ。

(我が家では妻の愛用品でもあります。夫婦で共用できる道具は良いものですね。)

 

2.ビルケンシュトック EVA サンダル

(価格帯:税抜4,000円~5,000円程度 )

履きやすさで有名なビルケンシュトックのサンダル。

愛用しているパパも多いと思いますが、水に弱いのと価格が高めなのが難点です。

 

2014年頃より販売されている。EVAサンダルは樹脂製のサンダルで、水に強く、

お値段も通常のサンダルの約半額とお手頃。

管理人は子供のとの水遊び用サンダルとして愛用しています。

 

色も通常のビルケンシュトックサンダルにはない色 (オールブラック、オールホワイト、オールブルーなど)があり、パパだけでなく、奥様、お子様も欲しい!といいそうなサンダルです。

 

管理人はJR大阪駅ビル内のお店で購入しましたが、女性の購入者もかなりいました。

 
[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK/MADRID EVA 128163 EVA BLK (EVA BLK/39)

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)/MADRID EVA

 

 

後編へ続きます。