おしゃれなパパ と呼ばれたい

休日にお気に入りのカジュアルスタイルで奥様、お子様と出かけたい。 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのブログです。

ナノ・ユニバース(nano・universe)西川ダウン G2 ジャケット 2016秋冬版を購入した感想です。

(2017.1.10 更新しました。) 

 

ナノ・ユニバース(nano・universe)西川ダウン G2 ジャケット 2016秋冬版です。

 

f:id:osharepapa:20160920230406j:image

昨年店頭で見て、興味はあったのですが、価格が約4万円することもあり、

躊躇しているうちに売り切れ・・・

 

昨年購入予定の予算を使い、今年のバージョンを予約し、購入しました。

以下、簡単に感想を記載します。

 

・174cm、68kg(少し太りました・・・)の管理人で、Mサイズでぴったりです。

 細身のダウンジャケットですが、Lサイズだとダウンジャケットのぷっくり感が

 目立ちます。Mサイズだとシャープな印象です。

 

・着た感じは若干体が張る感じがします。(窮屈まではいきません。)

 保温性は高いので、インナーは薄目のシャツ等を着ています。

 

・丈はMサイズでズボンのベルトにかかるくらいです。襟付きシャツを下に着ると

 シャツの裾が少しだけ出る形になります。(不自然ではありません。)

 Lサイズだとシャツがまるごと隠れます。

 

・色は初めてのダウンジャケットということもあり、ブラックを購入。

 光沢のある(テカテカ光る)黒ではなく、マット(艶消し)のような黒です。

 ネイビーも試着しましたが、明かりに照らして、ようやくブラックと区別できる

 色あいでした。

 

 

着心地は一言。「まるで羽毛布団で包まれているよう」です。

宣伝文句でなく、素直な感想です。

さすが布団の西川・・・

 

ナノ・ユニバース(nano・universe) 西川ダウンG2ジャケット S ブラック nano・universe

 

ナノ・ユニバース(nano・universe) 西川ダウンG2ジャケット

 

寒い日の夜、急な外出の際に初めて着用しました。

保温性は高く、(布団にくるまれている感じは本当でした。)7~8℃ぐらいの気温だと、薄めの服でも十分外出できます。