おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

ゴールデンウィーク2018 ユニクロで買い物しました。(ユニクロU・UNIQLO and JW ANDERSON)

はじめてはてなブログ「今週のお題」に投稿します。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」」

 

ゴールデンウィーク前半 JRルクア大阪の「ユニクロ ルクアイーレ店」に

行ってきました。

 

 

 

梅田茶屋町に超大型店「OSAKA店」があり、限定商品を含め、販売されている全ての商品が購入できるですが、売り切れが多いです。

 

「ユニクロ ルクアイーレ店」では「OSAKA店」では売り切れている商品も、購入できる場合が多いので、重宝しています。

 

今回購入したのは次の2点。

 

 

1.「Uniqlo U クルーネックT」

 

今までのユニクロで、ヘビーウェイト(厚手)のTシャツを見かけなかったのですが、

著名デザイナーとのコラボ商品「Uniqlo U」で販売されました。

 

f:id:osharepapa:20180504125933j:plain

 

 2018年の春夏商品として、2018年5月現在でも販売されています。

 

過去の記事で「乳首透けしない」厚手のTシャツを紹介しました。

 

osharepapa.hatenablog.com

 

ヘインズの「Beefy Tシャツ」はデザイン面でやや難ありでしたが、

今回の「Uniqlo U クルーネックT」は、デザインも洗練されています。

 

 ・ネック部分が適度にゆるやかで、首が詰まらない。

 ・全体的なシルエットはややゆったりしているが、ゆるすぎない。

  ストレスなく着用できる

 ・着丈も適度な長さ(長すぎず、短すぎず)

 

素肌に直接着てみると、「白色」のTシャツのみ、明るい所でよく見ると、

わずかに「乳首透け」していましたが、正直気になりませんでした。

 

しかも価格が1,000円(税抜)ととてもお手頃です。

 

 

2.「シアサッカー ショートブルゾン+」(ネイビー)

 

続いて、ロンドンのファッションブランド「JW ANDERSON」とのコラボ商品

「UNIQLO and JW ANDERSON」の「シアサッカー ショートブルゾン+」です。

 

暑くなってきたとはいえ、朝晩は結構冷えます。

寒いときに羽織れる上着として購入しました。

 

f:id:osharepapa:20180504131506j:plain

 

夏服によく使用される「シアサッカー」生地で作られています。

画像で見た感じより軽く、細身のシルエットでした。

 

個人的にはすごく気に入っているのですが、

地味なデザインのため、着方によっては「おじさんっぽく」見えてしまう

ことがあります。

 

着てみて、すこし「おじさんっぽいな・・」と思った時は、

 

 ・インナーに上着より着丈の長いシャツ・Tシャツを着る

 ・ダブルジップの下部分を少しだけ上にあげる

 

ことを気を付けてみてください。