おしゃれなパパ と呼ばれたい -30代以降のパパさんのためのファッションブログ-

休日に奥様、お子様と出かける時に恥ずかしくないファッションをしたい、 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのファッションブログです。旦那様におしゃれになってほしい!という奥様も参考になる情報を載せています。

スーツケースにスーツをシワなく収納したい・・・そんな悩みをお持ちの方へ。

最近、急に出張が多くなり、替えのスーツをスーツケースに入れて出発するのですが、

宿泊先についたころには、スーツはシワシワ、翌日には着れず、蒸気をあてたりして、

1日がかりでシワを直すこともよくあります・・・

 

スーツケースにスーツ一式を入れても、シワになりにくい収納ケースがないか、

ずっと探していました。

 

最近見つけたのが、TABITUS(タビタス)という日本のブランド。

元々は航空会社の機内 通信販売用グッズとして販売されていました。

f:id:osharepapa:20181020155920j:plain

 

今回、JR大阪 ルクアイーレで先日実物販売されていたのを偶然見かけ、

思わず購入。

通信販売のグッズって、興味をそそられるものが多いのですが、

実物見てから買いたい、というとき、ありますよね。

 

 

[タビタス] ワンツーフィニッシュハンガーケース

価格: 3,985 円

f:id:osharepapa:20181020155943j:plain

 折り畳み式ハンガーと収納ケースのせっとです。ケースには光沢があり、安物感はありません。色も黒、ネイビー、ブラウン等があります。

 

説明にそってスーツを折りたたみます。

 

f:id:osharepapa:20181020160119j:plain

こんな感じで、収納ケースにキレイに収納できます。
スラックスも専用のボードに巻き付けて、ケースに収納します。

 

 

ちなみに、同ブランドで、Yシャツ用のケースもありました。

 

 

[タビタス] ワイシャツケース&ネックポーチ(1枚用) ブラウン
 
 

 

こちらも仕組みは似たようなもの。
便利なものですが、スーツ用ハンガーケースと同じ値段というのが気にかかりました。
どちらを買うか迷ったら、スーツ用のケースを先におすすめします。

 

出張が多く、同じ悩みを持っている方はご参考まで。