おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

休日パパのシューズを選んでみよう。 1足目はコンバース(Converse)の靴!

 
白シャツ、ジーンズに引き続き、休日シューズの紹介をします。
 

1足目の靴は、コンバースの靴をお勧めします。

30代のパパさんは、学生時代に履いた事もある人も、
多いのではないでしょうか。
 
ちなみに、30代半ばの管理人の学生時代は、NIKEの靴が大ブーム。
エアマックス95が憧れの靴でした。
(管理人は結局履けませんでした。)
 
その頃のコンバースの靴はどちらかというと、
地味なイメージがあったように思います。
 
ホントはNIKEの靴が欲しいけど、お金がないから
仕方なく…といった感じでした。
 
さて、時が経ち、パパが履く靴・・・という視点で
見てみると、メリットが多くあります。
 
コンバースの靴のメリット
・価格が安い。
(キャンバス生地のものだと、だいたい4,500円~6,000円くらいですね。)
 
・デザインがシンプルで、白シャツ、ジーンズとの相性が良い。
(10代のころ、地味だと思っていましたが、大人になり、派手なデザインの
 靴に抵抗がでてくると、ちょうど良いデザインに思えてきました。)
 
・レディース向けのデザインも多数でていて、奥様の視点から見ても抵抗感がない。
→男女共に抵抗なく履けるデザインの靴って、意外と無いような気がします。
 
良いところが多いコンバースの靴も、いくつかデメリットがあります。
ただ、ある程度は補う手段がありますので、次回、実際の商品ともに
紹介していきたいと思います。