おしゃれなパパ と呼ばれたい

休日にお気に入りのカジュアルスタイルで奥様、お子様と出かけたい。 授業参観やイベントに自信を持って参加したいと考えている、30代以降のパパさんのためのブログです。

真夏の公園遊びには、ユニクロ 「ユニクロ ジョガーパンツ(ドライ・アクティブ)」がおすすめ!

 以前の記事で、お子様と公園で遊ぶ時のおすすめズボン(パンツ)を

紹介しました。

osharepapa.hatenablog.com

 

管理人が日々愛用しているズボンですが、とにかく8月は暑い!

グラミチのクライミングパンツはオールシーズン対応ですが、

一応秋冬物ですので、真夏に履くのは抵抗があります。

 

真夏の公園遊びには、グラミチのNNショーツでも良いと思いますが、

 

osharepapa.hatenablog.com

 

丈の短さに抵抗がある方も多いとおもいますので、

 

真夏に対応した長ズボンを探してみました。

探した条件は次のとおりです。

 

・速乾性がある。

・ジャージっぽさがない。

・価格が安い。

・丈が長すぎない。(真夏に履く長ズボンは丈が少し短い方が通気性も良く、

 清涼感があります。)

・ある程度色が選べる。

・ストレッチが効いている。(しゃがんでも圧迫感が少ない。)

 

そんな都合の良いズボン、あるわけないよなーと思いながら、しばらく探していましたが・・・都合の良いズボン、ありました。

 

ユニクロ MEN ジョガーパンツ(ドライ・アクティブ) ¥2,990.-(税抜き)

f:id:osharepapa:20160804001559j:plain

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/181732

 

 

ユニクロのジョガーパンツは以前からCMも放映され、知っている方も多いと思います。いくつかの種類が販売されていますが、このドライ・アクティブタイプは、

上記に挙げた条件をすべて満たしています。

(他の種類も良いことは良いのですが、ジャージっぽさが強かったり、ブログで紹介できるほどではありませんでした。)

 

長ズボンですが、真夏に履いても熱がこもりにくく、汗で張り付く感じもありません。

一見スラックスで使われているような生地に見え、清潔感もあります。

 

唯一の難点は股下が少し浅いことでしょうか。

174cm、64kgの管理人でMサイズがぴったりですが、股下が気になる人はLサイズが

良いと思います。

 

合わせる靴は写真のようにスニーカーでも良いですが、

ユニクロ ルメールのスリッポンと合わせても

 

osharepapa.hatenablog.com

 

良いですよ。

(再販売されているようですので、興味のある方は購入ください。)