おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

家族の前でミリタリー(軍もの)のファッションを取り入れたいパパの方へ 中級編(CASIO G-Shock DW-5600E-1)

管理人の都合で、初級、上級、中級、の順番で進めている記事です。

 

初級はこちら、

 

osharepapa.hatenablog.com

 

 

上級はこちらです。

 

osharepapa.hatenablog.com

 

今回は、一般向けに作られているけれども、性能面から、軍隊等で使用されている

ものを調べてみました。

 

CASIOの G-Shock(G−ショック)は、発売から30年以上経過するロングセラー時計です。

管理人が中学、高校生ぐらいのころ、「Baby-G」が流行していました。

カップルで「G-Shock」「Baby-G」を着用している光景を遠い目で見ていました・・・

 

21世紀になってからも、その異様ともいえる丈夫さ、コストパフォーマンスの良さからも、世界の軍隊、警察、特殊部隊に愛用されています。

 

今回おすすめしたいのは映画「スピード」で使用されたタイプの復刻版

「DW-5600E-1」です。

 

f:id:osharepapa:20171113232335j:plain

 

管理人は学生のころ、丸型のG-Shockが流行していましたが、それより世代が前のタイプです。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック STANDARD BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1 メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック STANDARD BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1 メンズ

 

 

G-Shockは大きな時計というイメージがありますが、上記のタイプは比較的小型で

着用しやすいです。

 

外で活動するための時計ですので、お子様とのお出かけにぴったりです。ボールをぶつけられようが、プールで泳ごうが、大丈夫です。

 

定価は一万円余りですが、梅田のヨドバシカメラでは2割ほど安めに購入できます。

オンラインショップでも販売されています。

 

http://www.yodobashi.com/product/000000461362303709/

 

海外で販売されている逆輸入版もあります。

時計表面の表記が少し異なります。

 

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

 

 

個人的にはこのスクエアタイプのG-Shockは、ある程度年齢を重ねた方が似合うような

気がします。