おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

PORTER(ポーター) / HOWL(ハウル) HELMET BAG MINI 30代パパが身に着けかわいいと言われても嬉しく思うバッグです。購入方法もご紹介。

30代になると、周りから「〇〇さんの持ち物、かわいいですね!」と

いわれても、素直に嬉しく思えないこともあるかと思います。

 

今回は、家族から「パパのバッグ、かわいいね!」と言われても

嬉しく思うバッグを見つけましたので、ご紹介します。

 

ポーターのHOWL(ハウル)シリーズは、既存のポーターのバッグを

ミニサイズに再加工したシリーズです。

 

サイズは数分の1、価格は半額、といったところです。

 

f:id:osharepapa:20190714154108j:plain

 

「デイバッグ」「ボストンバッグ」「ヘルメットバッグ」の3種類がありますが、

今回管理人が購入したのは、「ヘルメットバッグ」。

 

ヘルメットバッグの武骨さと、コンパクトにしたことによるかわいさが、ちょうど良い

バランスを作っています。

 

作りもとても丁寧ですので、長く使用できるバッグです。

 

スマホとキーケースぐらいなら、軽く入りますので、サコッシュバッグの代わりに

ちょっとした外出用のバッグにおすすめです。

 

現在、少し入手が困難なので、入手方法をまとめました。

参考にしてください。

 

 

<購入方法>

 

1.ポーター オンラインストアから購入

 

限定品ではないので、オンラインストアから直接購入できます。

 

www.yoshidakaban.com

 

在庫切れの場合は、再販売された時にメールで知らせてくれます。

ただし、超がつくほど人気なので、メールで知らせてくれても、

アクセスした際には品切れになっています・・・

 

2.直営店で予約する。

 

管理人が購入したのはこちらの方法。直営店(大阪では梅田のグランフロント大阪にあります。)では予約を受け付けてくれます。

入荷後、電話で知らせてくれて、しかも数日なら取り置きも可能です。

店員さんに聞いたのですが、時期によるが、現在は予約から4か月~半年ほどで

購入できる場合が多いとのことです。

 

直営店は普段みることの少ないカバンも多く揃っていますので、一度覗いてみるといいですよ。店員さんもとても親切です。

 

3.メルカリ等で中古を購入する。

 

これが一番確実なのですが、現在プレミア価格がついているようです。

(未使用品で20,000円程度)

お金に余裕があり、急ぎで購入したい人はトライしてみてください。