おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

テレワーク時 Web会議に出るときの服装って?

最近、当ブログの過去記事のアクセスが急に増えました。

 

 

osharepapa.hatenablog.com

 

2年以上も前に書いたのに、なんで今頃・・・って思ってたら、

 

最近WEBでこんな記事が出ているのに気づきました。

 

getnavi.jp

 

テレワークのWEB会議が増えたからなんですね。納得。

 

管理人の考えでは、過去の記事で紹介した「ワンマイルウェア」がいいと思います。

パジャマで仕事すると気持ちの切り替えができないし、家族からも評判は良くないです。テレワーク中も、ちょっとコンビニまで、ということはよくあります。

思い立ったタイミングですぐに動ける服装で、かつラフすぎない、という感覚が

適切かな、と思います。

 

なお、WEB会議で映るのは上半身だけなので、ズボンはスウェットパンツを

履くことも多いです。

 

値段がお手頃でシルエットも良いユニクロのスウェットパンツを

愛用していますが、

f:id:osharepapa:20200425184810j:plain

ユニクロ ドライストレッチスウェットパンツ

 

財布が許せば、NIKEの テックフリース ジョガー パンツがほしいです。

 

f:id:osharepapa:20200425185936j:plain

テックフリースのブラック。普通にお出かけできそうな感じですね・・・