おしゃれなパパ と呼ばれたい -服装にお金をかけたくない30代~40代のパパ向け ファッションブログ-

妻や子供から、「パパ、もうちょっとオシャレになってよ!」と言われている。でも、ファッションや休日の服装にそんなにお金をかけたくない、そんな30代~40代のパパさんのお力になるため、ブログを書いています。記事の転載はお問い合わせ/リンク先通知フォームでお知らせいただければ自由です。

Amazon Fire 7 キッズモデルを購入しました。 -デメリットを許容できればオススメです。-

 最近、子供用のタブレットにAmazon Fire 7 キッズモデルを購入しました。

 

Fire 7 タブレット キッズモデル ピンク (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット キッズモデル ピンク (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

最近、子供がYou Tubeにハマってしまい、管理人のiPadを奪ってみるようになったので、壊される前に、手頃な値段のタブレットを子供用に購入しようと思い、

Amazonで購入しました。

 

結論から言えば、いろいろ不便な点は多いですが、それさえ許容できれば、

子供専用のタブレットとして、遊びに、学習に活用できるかと思います。

 

それではまずデメリットから・・・

 

1.Android ベースのタブレットなのに、「Google Play」が使えない。

→これ、最大の誤算でした・・・ AmazonとGoogleって仲悪いんでしょうか?

 

2.ブラウザがAmazon謹製の「Silk Browser」のみ

→「Google Chrome」も「Mozilla Firefox」もダウンロード不可です。

 You TubeはAmazonのSilk Browser」でも見れますので、何とかなりましたが・・・

 

3.Amazon アプリが微妙・・・

→「Apple Store」「Google Play」に代わるものとして「Amazon アプリ」があるのですが、アプリの品揃えが微妙です・・・ちなみにPCからもAmazon アプリに入れます。

こちらは一見品揃えが豊富なのですが、「対応可能な端末・・・×あなたの Fire」という無情な文字が・・・

 

4.なかなか値下げしない(特にキッズモデル)

Amazonは年に何度か大規模なセールを実施します。その際にAmazon Fireもよく値引きされるのですが、キッズモデルはなかなか割引されません・・・これは後で紹介する

「2年保証制度」に関係するため、仕方ないかと思います。

 

 

デメリットばかりじゃないか!という声もあるかと思います。

(管理人もそう思います。)

逆にいえば、上記のデメリットを許容できれば、お買い得かな、と思います。

 

意外(?)にメリットも多いです。

 

1.やっぱり価格はお買い得。

iPadも以前とくらべてだいぶお買い得なモデルも増えましたが、それでも

税別 34,800円~。子供のタブレットとしては高価です。

Amazon Fire 7 キッズモデルは¥11,980(税込)。

やっぱりコストは安いです。

 

2.「Amazon FreeTime Unlimited」が結構面白い。

キッズモデルは、有料サービスAmazon FreeTime Unlimited」が1年間無料でついてきます。期間中は、子供が喜ぶアプリが無料でダウンロード可能。

子供はレストランのコック、美容師や、服のコーディネート等で遊べる

「Toca Boca」シリーズが大好き。(私も試しに遊ばせてもらいましたが、結構ハマりました。)

 

Toca Hair Salon 3

Toca Hair Salon 3

  • 発売日: 2019/03/07
  • メディア: アプリ
 

 

 

Toca Life: Town

Toca Life: Town

  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: アプリ
 

 

 1日あたりの時間制限も細かく設定でき、アプリの閲覧履歴も管理画面で確認できます。

子供用の操作画面では原則ブラウザの操作ができませんが、親側の設定で、閲覧できるWEBページを細かく設定できますので、子供が不適切なページを勝手に閲覧することも

防止できます。

 

注意が必要なのは、Amazon FreeTime Unlimitedは自動更新のため、1年経過後は、月会費がかかります。退会は別途手続きが必要ですので、ご注意ください。

 

3.タブレットを壊しても、2年間は交換可能。

購入の決め手になったのはこちらです。子供が誤ってタブレットを壊したり、電源が入らない状態になっても、2年間は無償で交換してくれます。

早速、購入後2か月目に子供が充電ケーブルを壊しましたが、無償で交換してくれました。(厳密には新規購入。支払いはAmazonが付与した専用クーポンで可能。)

 

以上、子供用のタブレットに迷っている方はぜひ参考にしてください!